忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





私を呼んでください 恋びとよ 私を大きな声で呼んで下さい!
あまたの花嫁をこんなに永く窓に立たせてはいけません
老いたプラターナスの並木道で
夕ぐれはもう見張りをしていません
並木道には誰もいないのです
そしてあなたがあなたの声で
私をこの夜の家に閉じこめに来ないなら
私は私をこの両手から
濃い藍色の庭の中へ
注ぎだしてしまいますよ……

                   Die Braut


                    花嫁
                     リルケ
                      「リルケ詩集」
                         形象集より
                          *新潮文庫
                            富士川英郎

 

PR

ケーン
「こちら、アンポンタンその1.
  今のところ何ら異状なし…順調に移動中。
  オタンコナス、どうぞ!」
リンダ
「こちらオタンコナス、了解。
  引き続き哨戒をお願いします。どうぞ」
ケーン
「アンポンタン1、了解!」
 
               

          『スーパーロボット大戦MX』
            第22話 タイムラグは90秒





両刃の剣なら、構えなおすときにも敵が切れる。
 
        ――ウェザーライトの艦長代行、ジェラード



                      フォライアスの大部隊




「それにカルシウムが不足すれば、
  怒りやすくなるという俗説には異論がある。
  電位差で生体内の神経伝達を起こす
  カルシウムとナトリウムの濃度が、感情に影響を及ぼすほどに
  変化したら、むしろ重病を疑え」

     
   ――アシュレイ・ブフ&ソレル咒式事務所所属
                十三階梯 後衛 化学練成攻性咒式士
                             ガユス・レヴィナ・ソレル

               『されど罪人は竜と踊るD.D.』
                  五巻 Hard Days & Nights
                                                         「道化の予言」


                 
                 

I need for you to pretend we are having
a scintillating conversation and you are wildly entertained.

                          VANILLA SKY


僕との会話がはずんでて楽しんでる
って芝居を

                                                                      バニラ・スカイ




                                


『子供達が口も利いてくれないよ。
  俺が親父にしたように・・・・・・
  罰が当たったね。』


            丸岡敏邦(男性・54歳)


「おれに息子が千人いたとしても、
 真先に教えてやる人間としての道は、
 水っぽい酒は避けろだな」


               ウィリアム・シェイクスピア
                   『ヘンリー四世』
                    *新潮文庫
                      福田恆存訳

 
シシニズムの極致。
夜、小売店の主人を殺して、店頭に、
《喪中につき休業》という札をぶら下げること。

                  フランスのユーモア作家
                   アルフォンス・アレー
                    《1855~1905年》
                     


路地裏ポリバケツ
恋路ロマネスクにあやかったわけではないのですが
語呂がいいから採用となりました。
ネーミングセンス、あに(何)それ、おいしいか?
ほんと日記で垂れ流し。
汚染レベルがはんぱないので暇潰しにもならないこと請け合い。
時間を浪費したい、金ならドブに放れないけど
時間というなの金ならば投入してやっても良さ、って
いう心の広い方向けです。
ぜんぜんためにならないです。




‥‥闇よりなお深い暗黒をたたえ、
地獄よりも熱く苦い、コーヒー‥‥
オレは、勝手にやらせてもらうぜ。
‥‥そっちも、好きに進めてくれ。 

                                           ――仮面の検事
                        ゴドー

                  『逆転裁判3』
                      2話「盗まれた逆転」


私は中背で、のびやかな均整のとれた体をしている。
色は浅黒いがしみのないかなりきれいな肌で、
額は生え際が高く、程よい広さ、
目は黒く、小さく、くぼんでいて、
眉は黒く濃いが形はいい。
説明しにくいのは鼻がどんなふうかということで、
私の鼻はつぶれてもいないし鷲鼻でもないし、
ぼってりしてもいないし、尖ってもいない。
少なくとも自分ではそう思う。
せいぜいわかっているのは、どちらかといえば
鼻は低くなく高くないほうで、それが少々下まで
来すぎている、ということである。
口は大きく、唇は通常かなり赤く、形はよくも悪くもない。
歯は白くて、まずまずきれいな歯なみである。
私は昔人から少々顎が流すぎると言われたことがある。
それがどういうことか確かめようとして、
今しがた自分で触ってみたり、鏡に映してみたりしたが、
どう判断すべきか、あまりよくわからない。
顔の輪郭は四角ないしは卵形である。
どちらなのかと聞かれて答えるのはどうもたいそう難しい。
髪は黒く、生まれつき縮れていて、
その上かなり豊かで長いから、美髪と言ってよさそうだ。
私の顔つきには、どことなく暗くて近づきにくい感じがあって、
そのことが大部分の人に私を、
実はまったくそうでないにもかかわらず、
尊大な人間だと思わせてしまう。
私は仕種はごくきびきびしていて、少々度を越すくらいで、
話しながらさかんに手ぶりや身ぶりをするほどである。
以上率直に自分の外見をどう思っているかを述べたが、
ここで私が自分について考えていることは、
おそらく人から見ても実際とさしてかけ離れていないであろう。
自分の肖像の、これから描くべき部分においても、
私は同じように忠実に描くつもりである。
というのも、私は自分自身を充分に研究して、よく知っているし、
何が自分の長所と言えるかを自由に語るだけの自信も、
また、どんな短所があるかを率直に告白する正直さも、
私には欠けていないからである。

――後略




下宿先に戻りました。
ただいま可愛い蔵書達!!
といった模様。
更新が再開出来そうです。
・・・・・・・引越しの片づけをしてるのに本をついつい開いてしまう。
不思議ですよね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.