忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あなたは いまから はじまる せかいの
しゅじんこうと なって
ぼうけんのたびに しゅっぱつ します
 
 
まちかど いえのなか どうろ くさむら
そして どうくつや もりのなか・・・・・・
いろいろな ところにいる ひとたちに
はなしかけて みてください
 
 
こまっている ひとを たすけたり
なぞをときあかしたり することで
あらたなみちは ひらかれて いきます
 
 
ときには ひとびとが
しょうぶを もうしこんできたり
やせいの いきものが
たちふさがることも あるでしょう
 
それらに うちかつことで
あなたは つよく なっていきます
 
 
けれど つよく なることだけが
ぼうけんの もくてきでは ありません
 
 
たびを すすめていく なかで
たくさんの ひとびとと ふれあい
じぶんじしんを せいちょう させること
 
それが この ぼうけんの
もっとも おおきな もくてきです
 




     ポケットモンスターHG・SS 冒頭
PR




「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」

                          エドワード・D・モリスン



                     テイルズオブファンタジア 冒頭 *SFC版





知識、人格ともに優れた人のこと。
「ケッ。 聖人君子じゃあるまいし、
  そうそうご立派なことばかりいってたら、
  このせちがらい世の中、生きていけませんぜ、ダンナ」
という風に使うコトバ。



                    街 ~運命の交差点~ 特別編




ケーン
「こちら、アンポンタンその1.
  今のところ何ら異状なし…順調に移動中。
  オタンコナス、どうぞ!」
リンダ
「こちらオタンコナス、了解。
  引き続き哨戒をお願いします。どうぞ」
ケーン
「アンポンタン1、了解!」
 
               

          『スーパーロボット大戦MX』
            第22話 タイムラグは90秒




友人にその欠点を教えるのは、
友情のもっともきびしい試練の1つである。
もし相手に腹が立つとか憎たらしいというのなら、
つかつかと近づいて激しい言葉を浴びせるのは
何でもない。
だが友人を愛するあまり、
友人が罪にけがれるのを見るに耐えきれず、
その痛ましい真実を愛の言葉で告げる。
これこそ真の友情である。
しかしそうした友人を持っているものは
ごく僅かしかない。
われわれの敵はつねに、
そのままでいいとしか考えない、
剣の先を突きつけながら。


            ヘンリー・ワード・ビーチャー

              『逆転裁判』
                 逆転裁判ファンブックより



わた、オレっちは
とってもかわいい閣下の愚民ですみャw

                       クロ


*あ、「閣下」意味がわからない人のために説明しておくと、
  「春香」→「はるかっか」→「春閣下」→「閣下」という風に
  変化したファン用語のひとつ。


               『まいにちいっしょ』
                 トロ・ステーション第834回



べ、べつに・・・
お前のために教えたんじゃないからなっ!
か、勘違いするなよ

               ――三浦刑事
                   
                『まいにちいっしょ』
                 トロ・ステーション
                   第820回
                    遠隔捜査


             *おっかないフリして
               実は優しい刑事さんだみャ
                              クロ



みんながんばれ

ガンガンいこうぜ

いのちだいじに

じゅもんせつやく

じゅもんつかうな

いろいろやろうぜ

おれにまかせろ

めいれいさせろ



         『ドラゴンクエストⅣ』
             めいれい いちらん


 



世界支配・・・?
そんな面倒な事を何だってこのボクがしなきゃならないのさ
だって、そうだろ?
税金に福祉に教育に軍事に経済・・・
そんなもの馬鹿らしくって考えてられないよ
で、テキトーにやってれば反乱が始まって
寝首をかかれるのにビクビクしなきゃなんない
ボクはシロッコやデュランダルとは違うよ
いくら金を積まれても、面倒な事はやりたくないね
そんな事もわからないとは、笑っちゃうよ、マジで!

                          ―― 創世の芸術家 ジ・エーデル・ベルナル

                       『スーパーロボット大戦Z』
                                   最終話



遊びは終わりだ!
け!叫べ!そして死ね!!


                 八神 庵
                   『The King Of  Fighters』


                                                *持っていたのは98。
                    この台詞の常用者は妹者。
                    ただし三國無双プレイ時に。
                    bonkuraの腕前は
                    妹者様にKOFでも無双でも
                    タイマンでふるぼっこにされました。
                                                  


                   



(好きだった・・・悪人じゃなかった・・・仲間だった)
(サイファー・・・あんた、すっかり過去の人だ)
(俺も・・・死んだらこんな風に言われるのか?)

  俺は過去形にされるのはごめんだからな!


            『FINAL FANTASY  Ⅷ』
              バラム・ガーデン所属SeeD生
                                              スコール・レオンハート



                                       今からちょうど一年と一日前。
               1999年2月11日に発売された。
               私自身がプレイしたのはそれから
               五年後ほど、高校生だった。
               プレイ当時、年齢がスコールと近かったこともあり、
               共感できた部分が多かった。
               『人を過去形にする』とはこれからか。
               その前からか、よく使った記憶がある。
               私はスコールより、サイファー、アーヴァインに
               感情移入ができた。
               今でもそうだ。
               所謂スコールは中二病の高校二年(17歳)。
               しかし自分は大学二年まであの調子だった。
                 思い返せばほんの一年前だと言うのに
               恥ずかしくも懐かしい。
                              
               現在は

               過去形になるのは仕方ないとして、
               死んだあとに

               「今思えば、アイツも悪いヤツじゃなかったよな。」

               と感慨にふけられるよりご免こうむることはない。
               死ねる。憤死するね。
                                                             
               
               たまに攻略本を読み返しはするのだが、
               ソフトがどこにいってしまったのか、
               記憶にない。

        


もし、僕が悪魔でも、友達でいてくれますか?


             『女神異聞録ペルソナ』
               テレビCM 男子ver.


             リアルで見た覚えがある。
             当時はそう、小学一年だが。
             聖エルミンの制服を着、主人公に扮した
             人物がこの台詞を視聴者に問いかけ、
             バサっとバックにヴィシュヌ神が表れた
             そのインパクトは忘れられず、
             瞼に焼き付いている。
             実際知ったのはGファンタジーコミックス。
             PS版、PS版攻略本を持つも未クリア。
             2009年4月29日発売予約特典サントラ付きは
             amazonにて予約済み。
             名前はふざけて「ピアスの~」か
             「藤堂」となるも下の名前が同級の友人と被る。
             仕方なく双子の兄の名前をつけそうだ。
             漫画版オリジナル設定だが、わかる人には
             「成り代われて」よかた、と思うことに。
             ヒロインに扮した女子生徒では一人称が
             「私」となる。




「寒い・・・俺は・・・死ぬのか。」

        敵一般兵(ジオン兵)
         『スーパーロボット大戦IMPACT』
                       撃墜時台詞


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.