忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前巻までのあらすじ
 
ラーゲルの性典を盗んだスパイとして
ドラコニア(澁澤邸)の地下に捕らえられる望。
ゲバ棒のどに突きつけられ
「吐け!ニャホニャホタマクロー!」と覚えのないコードネームで
呼ばれ尋問を受けるも、伯爵登場。
「君は根っからのホモルーデンスだねぇ」と気に入られ、
見たこともないような奇怪な玩具を装着され釈放される。
「玩具のための玩具だよ」と
後方から聞こえる伯爵の高笑いを振り切り民家に助けを求めるも、
白洲次郎似の老人に「君にはプリンシプルが無い」と
叱られ北欧家具作りを仕込まれる。
その時GHQの放った凶弾が通りすがりの少女に――。
 
                  久米田康治
                     『さよなら絶望先生』
                      第五集

        *ポスターは糸色スコープ『さらば絶望スパイ』


PR


前巻までのあらすじ

平和とスターリンを愛する望は伝書鳩専門の獣医師。
ある日、ケガで飛べなくなったはとの代わりに伝書人になる決意をし、
あて先の東十条に飛ぶ(徒歩)が、
あて先のヤンエグ風暗黒舞踏家に踊りを交え、
受け取り拒否されてしまう。
水中クンパカしたら受け取ってやるよと何やら宗教の匂い。
それはちょっとと拒否さると今度は10回クイズを強要されれる。
「『修行するぞ』って10回言ってみな」ってやっぱり宗教の匂い。
あわてて逃げ出しタクシーに乗ると運転手に
「あの大殺界って天中殺のパクリだろ?パクリだろ?」と
同意を求められ困惑していると
黒塗りのセンチュリーが追突してきた。
                                                               久米田康治
                           『さよなら絶望先生』
                                            第四集






前巻までのあらすじ

「犯人はこの中にいます」
蟷螂婦人のその声に目を覚ますと望はふるい洋館のロビーにいた。
右手には赤い血の付いたペーパーナイフ、
左手には中高年フリーターナイトと書かれたチケットを握りしめて。
証拠過多、このままでは自分、犯人確実につき
真犯人の手掛かりを求めチケットに書かれた会場に行くも、
そこは新宿ロフトプラスワン。
有無を言わさず舞台に上げられ、メトロセクシャル論について
インタビュー形式で答えを求められるも、
耳の肥えた玄人筋の客たちから帰れ帰れの大合唱。



                    久米田康治
                     『さよなら絶望先生』
                               第三集


左翼ゲリラの紹介で偽装結婚した相手は某国のスパイ。
知りもしない秘密を渡せと迫られる。
親にも見られた事のない尻の穴をさぐられて、
夫婦生活と言い張られる。
20代にして役所に熟年離婚を申請するが、
受理してもいいけど尻の穴を見せろと鹿賀丈史似の
窓口役人に迫られる。
円山町のホテルで泣きながらシャワーを浴びる望。


                    久米田康治
                     『さよなら絶望先生』
                              第二集



                        

前巻までのあらすじ

女性と蓮根が大の苦手のマルチ健康食品会社の
エリートサラリーマン・望。
ある日、入信してもいない宗教@ハマショーの
背信者として追われる羽目に。
デギンザビ似の教祖の命により、おバスト1米の
女群が望に襲いかかる。
命からがら逃げ着いた先が足摺岬の女学校。
新任教師と間違われ教壇に立つ羽目になるが初日に
ついたあだなが意味不明の「左翼ゲリラ」。
珍妙なあだ名に絶望し、死を決意するが、
どうせ死ぬならと、聞いたこともないような国の娘に
偽装結婚を迫られる。


                   久米田康治
                     『さよなら絶望先生』
                              第一集





しんだらどーする 【死んだらどーする】

本当に死ぬ気もないのに自殺のまね事をした人が、
危うく助かったときに口にする言葉。
そのあと「死ぬ気なかったんですよね」とつっこまれたら
「死ぬ気まんまんでしたよ」と応じる。


      『【俗】・さよなら 絶望先生 絶望案内正本』
                      七時間目 絶望辞典

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.