忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
シシニズムの極致。
夜、小売店の主人を殺して、店頭に、
《喪中につき休業》という札をぶら下げること。

                  フランスのユーモア作家
                   アルフォンス・アレー
                    《1855~1905年》
                     

PR


医者の請求書を見つけて彼は叫んだ。

《先生、僕は赤字で死ぬんですね。》


                  イギリスの作家
                    オスカー・ワイルド



死について考えるがよい。
君はそういう年頃だ。
そしてもし何かを建てたければ
墓を建てることだよ。


      ゴンベルヴィル殿、マラン・ル・ロワ(不詳)







君は過去の人たちしか褒めない。
ぼくの率直で、正しい告白を許して貰いたいが、
ぼくは死んで君の評価を得たいと思うほど
君を高く買っていないよ。



             フランスの作家
               ロジェ、ビュシー=ラビュタン伯





だって、治療にはとても金がかかるよ。
だから、どうせ死ぬときまってるなら、
その金を蓄えておくほうがいい。


        フランスの喜劇作家
           ジャン=フランソワ・ルニャール





この調子だとどこまで生きるか分からんよ
……少し世間をうんざりさせる話だね。


             ――二本の杖を付くガウンの老人
                           『笑死小辞典』






~ちょっと待て~
君の人生は楽しいか、それとも苦し
いか。世の中は苦しいことばかりで
はない。楽しいことも多いはずだ。
人生を楽しく過ごすために、もう一
度よく考えよ×××
必ず何かが××××ずだ。
たった一つの命を大切にしましょう。
困ったら下記へ相談を。


連絡先
足和田村役場自殺防止連絡会




* ×は欠字。
  穴が開いてしまっていて読めなくなってしまっている。
  大方の予想はつくが見たままの通りにした。
  改行もまた同様である。
     なお出典は青木が原に立てられた看板からである。







ドクター・ジスタルがあらゆる家族を治療するようになってから、
病院が二つ取り壊された……そして共同墓地が二つ作られた。

                     
           フランスの作家にして劇作家
                   アレクサンドル・デュマ・ペール





恋を始めた人たち、もしくは恋が終わって、
終りからまた始めたいと願っている人たちを別にして、
世の中には最初から終わっていることが非常に多いので、
始まりは終りのなり始めといえるほどである。
その結果恋をする人たちも、そうでない人たちも、
結局は裏返しにされた終りにしかすぎなくなるような
あの始まりから再び始めることになるであろう。
これは終りも始めもない永遠に等しい始めかたであり、
また最後には、終りがどこで始まり、
始まりがどこで終わるか、もはやわれわれに区別が
つかなくなる地球の自転と同じになるであろう。
これは不貞なるものによって限定されている
無限のあらゆる最後の始まりに等しいすべての
始まりのすべての終りなのである。
――墓碑銘は序文と等しく、その逆も
また同じ所以である。


   フランスの賞揚と象徴の詩人
            トリスタン・コルビエール


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.