忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いいかベル坊
男ってのはな
一度決めた事は
貫き通さなきゃならねえ
わかるな?
俺は
もうケンカはしねぇ
人もなぐらねえ
土下座もさせねえ
スーパー
いい人と呼ばれるようになろう


                 男鹿辰巳
                  『べるぜバブ』
                   バブ7
                    ケンカやめます

PR


(いきなり12人くらい弟できねーかなぁ・・・・・・)


             黒田蝶子
               『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』
                                   五話目。


夢の力ってすごいよね
億単位の金が動くんだからさ


――ツチノコについて
    テニス部と掛け持ちをしている部員
                        青山


         『部活動』
          第一巻
            第六話
             「ツチノコ」


「ちょっと!!頼みますよ!1ページしかもってないじゃないですか!!」
「バカヤロー!!漫画家にとって1ページはスゲー長いんだぞ」

――万事屋のバイト(?)
           志村 新八
   万事屋
           坂田 銀時

               『銀魂』 
                 第一巻 
                     第一訓~天然パーマに悪い奴はいない~



「俺、実は女子高生と付き合いたくて
  高校教師になったんですよ――――
  って一度言ってみたかったんですよねー」
「私もです!」

         ―――現国教師
                 野木
              生物教師
                 荻原美和子

              『ハギワラ!』
                    南沢 大
               電撃4コマVol.72



どうせまた不可解な思索にふけってるんだろう。
僕は生涯このひとの思考回路は読めないと思う。
それは好きだしかわいいなって思ってる。
しかしそれにしても僕はおもしろい人を好きになったものだ。
私利私欲の人だし根性は汚いし、思考回路はつきぬけている。
感情的で怒ると怖いし、僕は片思いの人からみぞおちに
飛び蹴りをくらうという貴重な経験をさせてもらった。
時おり自分が変だと真剣に苦悩しているのもおもしろい。
一緒にいる時間が増えてからは、
その独創的な世界を眺めていてあきることがない。
…自分ばっかり個性があってずるいよ。宮沢を見ていると、
僕はとことん枠にはまった無個性な人間だって思う


      ――全国模試で1位、剣道部でインターハイ個人優勝と、
                             能力的にはまさに文武両道の完璧人間
                                                         有馬総一郎
                                                                  『彼氏彼女の事情』
                                                                              第二巻 ACT.7 





「腎臓ってよォ、二つもあんの。なんか邪魔じゃない?」
「売らんぞォォ!!何恐ろしー事考えてんだ!!」


坂田 銀時
志村 新八
     銀魂 一巻 
         第二訓~ペットは飼主が責任を持って最後まで面倒を見ましょう~




「善処します」
「また今度」
「考えます」
答は全部
「イイエ」です!


   
           日本
            『Axis power ヘタリア』




「世の中にはなァ、ダンボールを
  マイホームと呼んで暮らしている侍もいるんだよ!!
 オマエそーゆーポジティヴな生き方できねーのか!?」
「あんたポジティヴの意味わかってんのか!?」


       ――万事屋 坂田 銀時
      カフェのバイト志村 新八

     『銀魂』
     第一巻 第一訓~天然パーマに悪い奴はいない~





尾ヒレ100% 【類義語】 [おひれ-ひゃくぱーせんと]  
                  つまり全部嘘のことです。


             『増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 
                ワールドDX スーパードリル』
               声に出して読みたい 美しい日和語100





え?
 誕生日って
「自分を生んでくれたことを感謝して
  父と母にプレゼンを贈る日」
でしょ

          ――東国丸和史

               『そんな奴アいねえ!! Vol.1』






「それでは上官が歩いてきた時は?」
「はい隊長!
  イタリア人らしくシカトして歌うたって 飯食って寝ます!」

          


     
          出題者
            ドイツ
          回答者
            イタリア[北イタリア ヴェネチアーノ]
         
             『Axis power ヘタリア』
               *ヘタレ3 G-R Nonaggression Pact?*
                   *単行本未収録







いつの頃からだろう
僕の心と体は少しずつバラバラになってきているような気がする
悲しいことやつらいことがあるたびに、これは自分ではないと、
他人事みたいに見つめているもう一人の自分がいるみたいだ。
大丈夫、僕はやっていけるさ・・・心をもっと体の奥の閉じ込めてしまおう。
そうすれば、体の痛みも、心の痛みも、恐怖も、
何も感じなくてすむだろう。


                              碇シンジ
               『新世紀エヴァンゲリオン』
                       漫画版 第二巻


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.