忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「あー気分悪い。朝起きても気分が悪い。
  息してても気分が悪い。一年中気分が悪い。」
「貴様が貴様でいるかぎり、それは一生の伴侶だ。
  大事にして添い遂げろ。」


――アシュレイ・ブフ&ソレル咒式事務所所属
            十三階梯 後衛 化学練成攻性咒式士
                ガユス・レヴィナ・ソレル
            十三階梯 前衛 生体攻性咒式士
              ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフ

                          されど罪人は竜と踊る 三巻 序章



PR



「私の強みと弱みって何かな?」
「弱みですか……いや、握った覚えはないんですがねぇ。」


                       或る日の三限目前の会話




げに怒りは愚かな者を殺し
妬みは馬鹿者の生命を奪う。

                『旧約聖書 ヨブ記』




どこの国だってほんとうの善人は多くない、はなはだ少ない。
美しい人も多くはない、はなはだ少ない。
しかしいないことはない。
ただそういう人にめったに会うことができないだけだ。

                    武者小路実篤
                          『友情』




私が明朝はおそくまで寝るだろうと答えると、
「そんなら、おやすみなさいまえ。
  ええ、夢でも御覧なさいませ。
  百石積みの宝船の夢でも見たがよございますろう。」
そういう豪華なお愛想をいって出ていった。


                         井伏鱒二
                            『へんろう宿』




いぬとねことがお友達にあいに、
ちょいと、街からつれだってまいる。
ねこがもうします。

 「お天気はどうでしょうね」

いぬがもうします。

 「さようさ、おくさんえ、雨がふりそでごさんすが、
    御心配はいりません、てまえがこうもり傘もってますでな。
  そのときゃごいっしょに、相合傘とはいかがでしょ」



                       北原白秋
                           『まざあ・ぐうす』







明日10月24日(金)夕方~10月27日(月)終日まで
実家に帰省するために返信が遅れます。
地元の秋祭りと、母の病院への付き添いとが内訳となっております。
ご了承下さいませ。
遅れはしてしまいますが必ずお返ししますので、
その点につきましてご安心を。




ねえ、お嬢さん!
恋と安息とが同じ胸のなかに同居ができるでしょうか?
現代の青年は実に気の毒なもんで、
安息なき恋か、恋なき安息かのいずれかを
えらばなきゃならないという恐ろしい立場にいるんですよ。


                  ボーマルシェ
                    『セヴィラの理髪師』
                         第二幕第二景




『―――さて、ここに優しい若者があって、
  美しい静かな家に入って来るとする、
  そいつの名前がデュヴァルだろうが、デュフールだろうが、
  アルマンだろうが、モーリスだろうが、俺の知った事じゃない。
  ある女が身も心も投げ出して
 この根性曲がりの馬鹿者を愛してしまう、
  やがて、女は死んで、今は確かに天上の聖女となる。
 この男がこの女を殺しちまったように、
 お前は俺を殺しちまうだろうよ。
 これが俺たちの定めなのだ、
 俺たちのような情深い心を持った者の定めなのだ…………』


            ランボオ
               『地獄の季節』
                 錯乱 Ⅰ
                   狂気の処女 地獄の夫
                                                           *小林秀雄訳




 



「大丈夫キンちゃん・・・家計簿に疲れた
  主婦のような顔になっているよ。」
「フッ・・・主婦か・・・いっそ主婦ならどんなに楽か
  ・・・もうあてどもない座標ばかりながめている毎日は嫌だ・・・」
「俺はスーツを脱いでエプロンを着るッツ!」
「しっかりしてキンちゃん。
 そんなクッキング自慢だらけの親戚は嫌だよ。」

    
   ミクルセーキにマシュマロを入れてすする27歳
                                                グンマ
                                            お気遣いの紳士
                            キンタロー 
                  
                      PAPUWA 
                        第七巻 第四十話





「あいつら、動いたりしないよな」
「よからぬ連中を見つけたときだけ、な」
「おれたち、よからぬ連中なのか?」


                                      修道院のガーゴイル





泣くことも、一種の快楽である

        フランスのモラリスト
               モンテーニュ
                   『随想録』 




将来の戦争は
勝利に終わるのではなく、
相互の全滅に終わる


            イギリスの
             数学者にして哲学者
                バートランド・ラッセル


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.