忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



献血がなんでそんなに好きなの?
とゆうか興奮するんですか、についての回答例。

A.なんか血が見るのが好き、とか……どうですか?

                              
                          或る日の三限目


PR


彼女たちの薄幸な生活を芝居でも見るように、
上から見おろしてよろこぶのだと誤解せられるような事は、
でき得るかぎりこれを避けたいと思った。
それには身分を秘するより外ない。

                      永井荷風
                       『濹東綺譚』




トイレはすませましたか?
神さまにお祈りは
部屋の隅でガタガタふるえて
いのちごいいする心の準備はOK?
                  980円(テレビ)
                     トロ・ステーション
                       



お前は、その耳に挟んでるペンで、
しまいにはわしの眼に穴をあけるぜ。
わしに接吻する時だけは、
どこかへしまってくれることはできんか?
わしを見てくれ、ちゃんと煙草は口からとってるじゃないか

                            ルピック氏
                             『にんじん』
                               ルナアル作






「最高のぜいたくはやっぱりなんと言っても、
  真夏にクーラーをがんがんにかけて
  鍋を食べることですよ」
                                             透
                  『かまいたちの夜』
                    メインシナリオ編




彼には一つの奇癖があり、
ただひとり車を駆って、
あてもないドライヴを試みる。
そうして袋小路にゆきあたるごとに、
慟哭して帰ったという。

               吉川幸次
                『阮籍伝』




人は頭で、生きるというが
頭だけでは、まだ足りぬ
まあ、やってごらんよお前の頭で
生かせるものは、シラミ一匹。

                  ブレヒト
                    『三文オペラ』




おゝ、青年よ、
平然と過失を
犯すことは青年の権利だ、
われらは過失を恐れては
何事も為し得ないだろう、

            小熊秀雄
              『小熊秀雄詩集』
                春は青年の体内から



流れるビールは泡を立てない。
諸君、急ぐなかれだ。

             ユーゴー
                『レ・ミゼラブル』




ある人、水に溺れかかる。
そのせがれが助けを呼ぶと、おやじ。
水の中から頭を出して、

「銀三分でなら助けてもらうが、
  それ以上でなら助けてくれるな」

               馮夢竜
                『笑府―中国笑話集―』





「あたしたち、今夜ね―――なんだと思う?―――
  あたしたち、今夜ね。
  あたたかいジャガイモがたべられるのよ!」

そして女の子の顔は幸福に光かがやきました。
ろうそくがその顔をまともに照らしました。

                  アンデルセン
                    『アンデルセン童話集』
                               ろうそく





神の存在を証明しようと望むのは、
神が存在しないと断定するのとおなじく、
愚かしいことである。

                     フランスの作家
                       アンドレ・ジッド
                        『文学と倫理』




人間なんて陸の上では地球を制したような顔をしていますが、
海に放り出されればたった一つの生物でしかない。
鳥や魚と同じで、むしろ無力で小さな存在です。

                   ヨットウーマン
                      今給黎杏子


      
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.