忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



御婦人の想像はとても速力がありますからね。
あっという間に、賞賛から恋へ、恋から結婚へと
飛躍しますんでね。


                     オースティン
                      『高慢と偏見』



PR


青い眼はきれい、
灰色の眼は陰気、
黒い眼は腹黒、
鳶色眼玉はおばァけ。




法事につき、6日から10日今日まで
留守にしておりました。
明日の夜からは身動きがとれそうですので、
更新と返信は明日から、ということで。
宜しくお願い致します。




生物学的に考察すると、
人間はもっとも恐ろしい猛獣であり、
しかも同じ種族を組織的に餌食にする
唯一の猛獣である。


      アメリカの心理学者であり哲学者の
                       ジェイムズ





SO WE'RE RIDING
ALONG IN THE CAR,
SEE...

JUST AS WE COME TO
A STOPLIGHT,A PICKUP
TRUCK PULLS ALONGSIDE
WITH A BIG DOG IN
THE BACK...

THE STUPID DOG
BARKED AT ME!

I WAS OFFENDED





車に 乗って
お出かけの途中さ…

信号で止まると、
後ろに 大きな犬を乗せた
ビッグ・アップ・トラックが
横に来て……

そのマヌケ犬が ぼくに
むかって 吠えたてた!

気分 よくないな


            スヌーピー
             『SNOOPYのもっと気楽に』④
                チャールズ・M・シュルツ著
                谷川俊太郎訳






Wir sind gewohnt, daβ die menschen verhöhnen,
Was sie nicht verstehn,
Daβ sie vor dem Guten und schönen,
Das ihnen oft beschwerlich ist, murren.

                                                  J.W.v.Goethe,Faust




われわれは見慣れていることだが、人間というものは、
自分にわからないことはこれを軽蔑し、
また自分にとって煩わしいとなると、
善や美に対してもぶつぶつ不満をいうものだ。

                   ゲーテ
                    『ファスト』





どうもどうも
やあどうも
いつぞや
いろいろ
このたびはまた
まあまあひとつ
まあひとつ
そんなわけで
なにぶんよろしく
なにこのほうは
いずれなにして
そのせつゆっくり
いやどうも


                         谷川俊太郎
           「ごあいさつ」




――君の最愛の者は誰か、謎の男よ、告げよ?
   父か、母か、妹か、はた兄か?
――父も、母も、妹も、兄も、僕にはないよ。
――友人か?
――君のいうその言葉の意味を、今日まで僕は知らなんだ。
――祖国をか?
――僕は知らない、地上いずこにそれが在るか。
――では、美女か?
――愛しもしようさ、女神のようにつつましく、不死の美女なら。
――そんなら金か?
――僕はそいつを憎む、君が神を憎むように。
――そんなら君は、何を愛するのか、風変わりな異人よ。
――僕はあの雲を愛する……、
      遠くみ空を流れ行くあの雲を……、
   すばらしいあの雲を!



                      ボードレール        
                          「異人」
                           *堀口大學訳





騎士は名誉のために戦い、傭兵は金のために戦う。
民兵団は自分たちの家庭を守るために戦う。


                          献身的民兵団




愛国心は人類愛と同一である。
私は人間であり、人間的なるゆえに愛国者である。

                          マハトマ・ガンジー




人類から愛国心を叩き出してしまわない限り、
あなた方は決して平穏な世界を持たないだろう。


      イギリスの劇作家にして、批評家
                    バーナード・ショウ



ナショナリズムは幼児の病気である。
それは人類のハシカである。

                    アインシュタイン


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.