忍者ブログ
名文/名言/名台詞の乱雑抜粋掲載電波系BLOG。 と言うかただ自分の好きな奴を載せてるんです。 気まぐれ気まま気の向くままに。 出典は問わないのです。 あと役に立つとか立たないとかもどうでもいくないですか。 管理者の名前がなんか変わりましたが 同一人物です。 残念ながら。 人間そう変われないもんです。 よろしい方向には。 最近本を読んでいないために更新ペースがノミです。 -cation- Librisはデスクトップゴーストの一種です。 サプリメントはLibrisにD&Dすることに よってインストール出来るゴーストです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前巻までのあらすじ

平和とスターリンを愛する望は伝書鳩専門の獣医師。
ある日、ケガで飛べなくなったはとの代わりに伝書人になる決意をし、
あて先の東十条に飛ぶ(徒歩)が、
あて先のヤンエグ風暗黒舞踏家に踊りを交え、
受け取り拒否されてしまう。
水中クンパカしたら受け取ってやるよと何やら宗教の匂い。
それはちょっとと拒否さると今度は10回クイズを強要されれる。
「『修行するぞ』って10回言ってみな」ってやっぱり宗教の匂い。
あわてて逃げ出しタクシーに乗ると運転手に
「あの大殺界って天中殺のパクリだろ?パクリだろ?」と
同意を求められ困惑していると
黒塗りのセンチュリーが追突してきた。
                                                               久米田康治
                           『さよなら絶望先生』
                                            第四集





PR


みんながんばれ

ガンガンいこうぜ

いのちだいじに

じゅもんせつやく

じゅもんつかうな

いろいろやろうぜ

おれにまかせろ

めいれいさせろ



         『ドラゴンクエストⅣ』
             めいれい いちらん


 


「俺、実は女子高生と付き合いたくて
  高校教師になったんですよ――――
  って一度言ってみたかったんですよねー」
「私もです!」

         ―――現国教師
                 野木
              生物教師
                 荻原美和子

              『ハギワラ!』
                    南沢 大
               電撃4コマVol.72




雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい
・・・自由とはそういうことだ!

              ――記憶《メモリー》のない街
         パラダイム・シティ屈指の交渉人《ネゴシエイター》
           ロジャー・スミス
 
               『THE・ビック・オー』




「新たにパインサラダが私のメニューに一つ加わったのどうする?
  食べてみる?」
「当然、勤務が終わったら寄らせてもらうよじゃあ」

                            ――統合宇宙軍中尉
              マクロス航法・火器管制オペレーター
                 クローディア・ラサール
              統合軍少佐
               スカル小隊小隊長のバルキリー乗り
                  ロイ・フォッカー

               『超時空要塞マクロス』


                   *柿崎「あ、そうそう、みんなに言っておくぜ。
                        出撃前にパインサラダの話題は厳禁だ。
                        これはバルキリー乗りの有名なジンクスなんだ。」




ものごとが実行に移されたら最後、
迅速に匹敵する秘密保持はない。

                     ベーコン
                         『ベーコン随想集』



 



世界支配・・・?
そんな面倒な事を何だってこのボクがしなきゃならないのさ
だって、そうだろ?
税金に福祉に教育に軍事に経済・・・
そんなもの馬鹿らしくって考えてられないよ
で、テキトーにやってれば反乱が始まって
寝首をかかれるのにビクビクしなきゃなんない
ボクはシロッコやデュランダルとは違うよ
いくら金を積まれても、面倒な事はやりたくないね
そんな事もわからないとは、笑っちゃうよ、マジで!

                          ―― 創世の芸術家 ジ・エーデル・ベルナル

                       『スーパーロボット大戦Z』
                                   最終話


前巻までのあらすじ

「犯人はこの中にいます」
蟷螂婦人のその声に目を覚ますと望はふるい洋館のロビーにいた。
右手には赤い血の付いたペーパーナイフ、
左手には中高年フリーターナイトと書かれたチケットを握りしめて。
証拠過多、このままでは自分、犯人確実につき
真犯人の手掛かりを求めチケットに書かれた会場に行くも、
そこは新宿ロフトプラスワン。
有無を言わさず舞台に上げられ、メトロセクシャル論について
インタビュー形式で答えを求められるも、
耳の肥えた玄人筋の客たちから帰れ帰れの大合唱。



                    久米田康治
                     『さよなら絶望先生』
                               第三集


ハナ
       「あいつらがどうやってお互い同士守り会うのか、
         我々は学ばなければいけないわ」
ミリー
        「あいつらが我々を殺そうとすれば、それが学べるってわけ?」


                                                ―――鎧のスリヴァー



                 


遊びは終わりだ!
け!叫べ!そして死ね!!


                 八神 庵
                   『The King Of  Fighters』


                                                *持っていたのは98。
                    この台詞の常用者は妹者。
                    ただし三國無双プレイ時に。
                    bonkuraの腕前は
                    妹者様にKOFでも無双でも
                    タイマンでふるぼっこにされました。
                                                  


                   



C.E.70『血のヴァレンタイン』の悲劇により、
地球・プラント間の緊張は、一気に本格的武力衝突へと発展した。
誰もが疑わなかった、数で勝る地球軍の勝利。
が、当初の予測は裏切られ、戦局は疲弊したまま、
すでに11ヶ月という時が過ぎようとしていた――


          ナレーション
             『機動戦士ガンダムSEED』
                          第1話


                 *季節感満載でお届けしました。
                  


                  



指輪を預けるよ、ミライ少尉。


    ――地球連邦軍航空航宙機パイロット
                 スレッガー・ロウ中尉

                  『機動戦士ガンダム』


                  *あまりにも有名過ぎる死亡フラグ。
                    主人公の兄貴分はたいがい・・・と言う
                    方針も第一作目に定まったようだ。
                   

 



(好きだった・・・悪人じゃなかった・・・仲間だった)
(サイファー・・・あんた、すっかり過去の人だ)
(俺も・・・死んだらこんな風に言われるのか?)

  俺は過去形にされるのはごめんだからな!


            『FINAL FANTASY  Ⅷ』
              バラム・ガーデン所属SeeD生
                                              スコール・レオンハート



                                       今からちょうど一年と一日前。
               1999年2月11日に発売された。
               私自身がプレイしたのはそれから
               五年後ほど、高校生だった。
               プレイ当時、年齢がスコールと近かったこともあり、
               共感できた部分が多かった。
               『人を過去形にする』とはこれからか。
               その前からか、よく使った記憶がある。
               私はスコールより、サイファー、アーヴァインに
               感情移入ができた。
               今でもそうだ。
               所謂スコールは中二病の高校二年(17歳)。
               しかし自分は大学二年まであの調子だった。
                 思い返せばほんの一年前だと言うのに
               恥ずかしくも懐かしい。
                              
               現在は

               過去形になるのは仕方ないとして、
               死んだあとに

               「今思えば、アイツも悪いヤツじゃなかったよな。」

               と感慨にふけられるよりご免こうむることはない。
               死ねる。憤死するね。
                                                             
               
               たまに攻略本を読み返しはするのだが、
               ソフトがどこにいってしまったのか、
               記憶にない。

        
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ラ・カンパネルラ
カウンタ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
遊び人→ギャンブラー Lv.59
趣味:
食べたり、飲んだり、歌ったり、どうにも出来ない現状を笑ったり
自己紹介:
うらましげな、あるいはうらめしそうなめでこちらをみている。もくさつしますか?
バーコード
ブログ内検索
リンク2
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ ランキングジャパン 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
edita
edita.jp【エディタ】
名言黒板
クリック募金
GAME
ただのしかばねのようだ。

blog-lvup.com
blogpet
忍者ブログ [PR]
"bonkura" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.